忍者ブログ

阪南大学文化会吹奏楽部Blog

阪南大学文化会吹奏楽部は,『演奏で地域に貢献し,愛されるバンド』を目指します♪

2015平成27年度入学式



新入生の皆さんご入学おめでとうございます☆彡
雨の予定でしたが、パラパラ雨程度で良かったですね...♪*゚


吹奏楽部は朝9時半から音出しでした。
部室でしっかーり基礎を詰め込んで、初めて部室で大音量(笑)
初!許可得てますよ☆
その後、舞台に乗って音を確認したり。
配置を確認したりしました!


お昼ご飯を食べて、着替えて、写真撮影をして、さぁいざ出陣。
わたし達の出番は、入学式が終わってからのクラブデモンストレーション?でした。
まずは、文化会や体育会、学祭の方と一緒に学歌をしました。
緞帳が上がった後、ジリジリと新入生の姿が見えました。
卒業式の人数とははるかに多い…
親御さんが居られるのもあり、なかなかな圧迫感でした(笑)
緊張して心臓がドッキドキ言ってました(笑)

緊張している新入生の関係もあり…?
あまりいい空気では無かったですね(・~・`)

二曲目から、雰囲気を変えに行く!と決めて、チアさんとの念願のコラボでしたo(^o^)o
♪学園天国  です(^v^)
低音(ユーホとバリ)とドラムだけ板付きで、他の部員は演奏が始まって入場するという流れでした!
いやー直前までワタワタしてて、面白かった(笑)
今更ですが、入学式は初の出演です!
流れがつかめなかったっていうのも事実。
納得のいく演奏が出来無かった部員も居ました。
袖では悔しくて、テンションがどん底だったのも事実。

私個人的な意見としては、一番一体となった演奏の気がしました。
ミスしちゃったりしたけども、なんか今までで一番楽しくて楽しくてo(^o^)o
ハラハラした感じでした。
沢山の人が聞いてるっていうのに、慣れていなかったのもあるかな。


チアさんの単独の演技が始まり、部員はジワジワ笑顔にo(・ω・。)o
失敗は成功のもと!
この悔しさ武器に、努力努力努力!!
緊張に弱い吹奏楽部ですが、何事も場慣れだと思うので、今後は意地でも頑張ります。


新入生は6号館前の勧誘席に遊びに来てね...♪*゚
初心者さんもステージで大活躍してるんですよ(^v^)
是非一緒に私達と演奏しましょう(っ´ω`)っ⊂(´ω`⊂ )


1枚目〜


2枚目〜


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

 阪南大学文化会吹奏楽部は
    『演奏で地域に貢献し、愛されるバンド』を目指します♪

【Facebook】https://www.facebook.com/hannansuibu
【Twitter】https://twitter.com/Hannan_suibu
 ※「いいね!」や「フォロー」で応援お願い致します(^O^)★

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

拍手[1回]

PR