忍者ブログ

阪南大学 文化会 吹奏楽部 Blog

阪南大学文化会吹奏楽部は、『演奏で地域に貢献し,愛されるバンド』を目指します♪

2015ハル大祭

4月18日の土曜日に行われた、ハル大祭について書きますよ(@^O^@)



ハルカス大学が一周年で、そのお祝いでした。
講座なども授業体験も出来る素敵な企画でした。

私達は、同じプログラムで二回の演奏を行いました。
…そう!まさかの三大学合同ステージになりました。
阪南大学、四天王寺大学、大阪大谷大学という、ハルカスにキャンパスを構えている、
三大学が連携しました(((((((っ・ω・)っ
ずっとやってみたかった企画、実現しました。


前日にはハルカスの方がお願いして下さった日通さんへお荷物を預けて、
夜中にハルカスへ楽器を入れてくれました。
朝、8時半にハルカス大学へ集合して、楽器を本番会場に降ろしました。



今回は16Fのお庭での演奏です。

ただ!ひとつ欠点が!
植木があって、いつもの半円(吹奏楽部員なら分かりますよねw)になれません!
ポジションを確認して、なかなか自然に囲まれた空間での演奏でした。




10:00-と11:30-の2回演奏したのですが、
どちらとも沢山のお客様が来て下さいました。
一緒に手拍子をしてくださったり、お客様も私達も楽しめる演奏になりました。


  

今回はWe love Osakaという曲を、ハルカスバージョンでお送りしました。
この曲の中に掛け声「we love osaka!we love we harukasu!」と最後をハルカスに変えてみました。
この表情を作るために、なかなか練習しました(笑)
みんな顔が怖かったり…!(⊙⊙)
なんとかニコニコで成功のはず!(笑)



曲目
♪We love Osaka
♪はじめてのチュウ
♪勇気100% Brass Rock
♪花は咲く
♪オーメンズオブラブ
♪学園天国(アンコール)

  

曲目も多いし、曲の内容もボリューミーでした。
皆さんお疲れ様でした。


そこから、お昼ご飯を頂きました。
お腹ペコペコだったので、大満足です♪
そして、阪南生は大学へ帰って楽器運搬という最後の本番を終えました。
ついでに部室を掃除機かけたり、ボールで遊んだり、人狼したり、スケジュール組んだり。
…そんなことをしてると、打ち上げに間に合いませんでした。(笑)
ごめんなさい!


さぁ!
最後の試合(本番)は、しゃぶしゃぶ!
食べて食べて食べまくりました(@^O^@)
Mioのしゃぶ菜さんお世話になりました。(笑)
長々とすみません!!
最後は主将のご挨拶で、幕を閉じました。


皆さん今回はお疲れでした。(笑)


ハルカスのポーズです、即効で考えましたw「ハ」です。


そしてね…!

練習日程を決めるときには、同期が相談に乗ってくれ、
参加不参加を確認して、練習内容を組んでくれた後輩、
打ち上げの場所を吟味してくれた後輩、
曲数も内容もかなりボリューミーだったのに頑張ってくれた皆さん、
練習場所へわざわざ足を運んでくれた他大学の方、

私のわがままで始まった企画は、
沢山の人によって成功へ導くことができました。


今回の演奏を機会に、二回生はとくに仲良くなったみたいです。
嬉しい限りです。母親のような気持ち(笑)






阪南生とくにお疲れ様でした。



次は新入生を獲得ですね!
入部を迷っている方は、hannan_u_wo★yahoo.co.jp までご連絡を(*^▽^)/★*☆♪
お手数ですが、★を@へ変えてメールしてください!!

メールの時は、お名前と返信先をお忘れなく!!


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

 阪南大学文化会吹奏楽部は
    『演奏で地域に貢献し、愛されるバンド』を目指します♪

【Facebook】https://www.facebook.com/hannansuibu
【Twitter】https://twitter.com/Hannan_suibu
 ※「いいね!」や「フォロー」で応援お願い致します(^O^)★

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

拍手[1回]

PR