忍者ブログ

阪南大学 文化会 吹奏楽部 Blog

阪南大学文化会吹奏楽部は、『演奏で地域に貢献し,愛されるバンド』を目指します♪

2014第23回定期演奏会が終了しました!

阪南大学文化会吹奏楽部
第23回定期演奏会


終了致しました!!
今年もお客様が増えている気がしました!
高校生に集客を頑張りましたが、やはりテストか少ない気がしました。
時期にも問題アリと、今年で確認できました。

それはさておき、吹奏楽部の一大イベントっというほどなので
私たちが定期演奏会に向けてのどれだけの準備をしてきたか紹介★
部員が少ないため、分業分業で進めてきた演奏会。

12月 第23回定演 日程決定
02月 やりたい曲ピックアップ
03月 曲決め
04月 新入生と曲決め
05月 楽譜集め
07月 出演者集め
08月 楽譜郵送
09月 練習開始
こんな感じで…2月から温めてきました。
とりあえず意味の分からない、11月の速さ…。



さ、準備の話はこれくらいにしておいて、前日の雰囲気をどうぞ!
木曜日雨が降り、少し不安でしたが、金曜日には晴れ!
しっかしー!!急激な寒波が、ここ大阪松原市を襲いました。
金曜日の運搬は、2tトラックが3往復するという、
普通の部活ではあまりない?形をとっています。(予算削減★)

なんとか、13時から行った運搬、16時ごろに終わりまして。
ブレークタイムをとりつつ、17時過ぎに舞台セッティング!
石田先生の合奏が18時スタートにも関わらず、全然用意ができませんでした><
結局貴重な前日リハーサルを、10分遅らす形になってしまいました。

2部のセッティングも見て頂き、現役ステージのセッティングも完了。
寒い会館でのリハーサルで申し訳なかったですが、なんとか終了~。


夜は現役みんなで、オムライス食べに行きました。
疲れているからか、しゃべり声は少なく、スプーンがお皿に刺さる音のみでした。
その夜は、大学の施設である研修センターへ宿泊しました。




次の日の朝!
朝からリハーサルをして、流れを確認!
今回のMCは阪南大学文化会放送部さんに依頼しました。
気が付けば、12時になっていて、アンコールもパ~と通しておしまい。
お手伝いさんも一緒に、恒例の写真を撮りました。
やっぱり写真は重要ですね★

遠くから来てくださったOBさんも居ます、ありがとうございます><

 




では、本番の様子は私のしゃべりではなく、写真で★
たくさんありますよ~!!


★オープニング&Ⅰ部
  ♪ライヴリーアヴェニュー
  ♪阪南大学学歌
  ♪フラッシングウインズ
  ♪Night Flight





★Ⅱ部 (現役ステージ)
  ♪津軽海峡冬景色
  ♪きよしのズンドコ節 ※サプライズ企画アリ!
  ♪北酒場


2曲目で、現役4回生…今回で最後の定期演奏会の「じゅんや」にサプライズ★
会場のお客様も一緒に、「きよし」を「じゅんや」に変えて、叫んでもらいました♪
で、この表情です(*^_^*)★
サプライズ…大成功?!

  



★Ⅲ部
  ♪生まれてはじめて
  ♪Let it go
  ♪サザエさんア・ラ・カルト
  ♪となりのトトロコレクション
  ♪ジャパニーズグラフィティ18 アニメヒーロー大集合!


まさかの一番大きい人が、タラちゃん…!


最後は恒例のジャンケンで★




カメハメハ も炸裂です♪





★アンコール
  ♪ウインターワンダーランド in swing
  ♪そりすべり




私自身が、とっても楽しい演奏会になりました。
お客様から、さまざまな意見を書いて頂き、今後の力にしていきます!

今回の演奏会は、サイレントでの劇や、じゅんやコールや…
お客様が「聞く」だけでなく、「見たり」一緒に「歌ったり」…
そうやって一緒にステージを作っていきたい!と思い、この企画にしました。

少ない部員で演奏会を成功させるのは、つらかった面もあります。
体調を崩したり、合奏にこれなかったり、なかなか演出が進まなかったり。
しーかし!
終わりよければすべてよし!ということにしましょう!


ご来場頂いたお客様!
ほんとうに、ありがとうございました★(^○^)


さぁさぁ…気持ちを切り替えて!
次回の定期演奏会の日程のお知らせです(笑)
阪南大学文化会吹奏楽部 第24回定期演奏会
2015年12月19日(土)
13:30~開場/14:00~開演
となりましたので、皆さんメモを!
来年はもっともっと、いいものを目指して…!
そして、もっともっと、沢山の人が来場して頂けるように動いて参ります。


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

 阪南大学文化会吹奏楽部は
    『演奏で地域に貢献し、愛されるバンド』を目指します♪

【Facebook】https://www.facebook.com/hannansuibu
【Twitter】https://twitter.com/Hannan_suibu
 ※「いいね!」や「フォロー」で応援お願い致します(^O^)★

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

拍手[1回]

PR