忍者ブログ

阪南大学文化会吹奏楽部Blog

阪南大学文化会吹奏楽部は,『演奏で地域に貢献し,愛されるバンド』を目指します♪

2015総会並びに20周年記念イベント

 

こんばんは~卒業式シーズンですね!
なんか、超暖かくなってますが、日本大丈夫か?!


3月15日(Sun)に、松原市柏木住宅自治会様依頼
総会並びに20周年記念イベントへ、演奏しに行ってきました。
松原にある柏木住宅という住宅が、20周年らしく…
総会と一緒にお祝い~ということでした♪

なんと、まあ!
フルート奏者へ依頼ということで、私超テンション上がってましたw
しかーし、なかなか就活や就活で、練習時間が取れず。
この依頼も切羽詰まっていて、譜面もあるものでなんとかしました。


朝は松原までお迎えがありました。
今回はフルート奏者2人と、MCやマネージャー要因として1人の計3名。
そこから40分程音を出して、最終詰めまして。
まあまさかの、直前リハを主催者様の前で吹きました。
主催者様の、息子さんが東京から帰ってきたそうで、ギターの演奏がありました。
栄光の架橋を歌ってくれました!
やはりいい曲。

そして私達は…

♪エンドレスメドレー(狼なんかこわくない、ハイホー)
♪サザエサンア・ラ・カルト(オリジナルVer.)

の2曲を演奏しました。
楽しげなMCで私達の演奏を際立たせてくれました。
なんとかリハーサルよりかはうまく行った気がしますw

サザエさんでは、小物を少々お借りしました。
カウベルとトライアングルを借りましたが…
カウベルの語源の話をしたりして、興味を持ってもらいました♪

皆さん暖かい目で見て頂いて、ド緊張だったのですが
途中からは楽しく演奏できました!
緊張に勝っていくことは、やっぱり練習量ですね…!

私達の演奏が終わり、腹話術があり…20週年記念は幕を閉じました。


今後もますます、柏木住宅が発展していきますよう
阪南大学文化会吹奏楽部一同、お祈り申し上げます♪

カステラの銀装やお菓子、お茶を、お土産で頂きました(*^_^*)
ありがとうございました★


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

 阪南大学文化会吹奏楽部は
    『演奏で地域に貢献し、愛されるバンド』を目指します♪

【Facebook】https://www.facebook.com/hannansuibu
【Twitter】https://twitter.com/Hannan_suibu
 ※「いいね!」や「フォロー」で応援お願い致します(^O^)★

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

拍手[1回]

PR